仕事をやめようと思う。

これは2020.07.08のはてブ

 

 

タイトル通り、仕事を辞めようと思う。社会に出て1年と4ヶ月目、もうさすがに辞めようと思う。キッパリ辞めることになるか異動できるかはまだ分からないけど、とりあえず今の職場から脱したい。もうさすがに耐えきれん。

てなわけで、今まで1年以上何度も考えた"辞める"ということを現実にするために、note開設しました。しっかり辞めるんだよ?私。

 


なんでこんなに辞めたいか。それはそう、人間関係が辛いから。ほんとにそれだけ。仕事は嫌いじゃない。なんならやりたかった仕事だし、まだまだ分からないことばっかりで未熟すぎるくらいだけど、でも嫌いじゃないの。オタクだから入りたい現場があれば遠征するし多ステもするのに有給取りきれないくらいには休みが取りやすい。こんな環境下だけど給料もボーナスも例年通り。正直これ以上ないくらい素敵な借り上げの寮にほぼタダで住ませてもらってる。こんなにも福利厚生が完璧な職場多分ないよ。絶対手放したくない。けど、それでも、辞めたい。辞める。一緒に働く人に耐えられないから。もったいない辞めたくない。なんで私が辞めなきゃいけないのよ。ほんとに理不尽だよ。辞めるけど。

 


前置きが長くなったけど、私は社会人2年目の独身一人暮らし24歳。俗に言う普通の家で育ってそれなりの高校に入学し、今でもめちゃ仲良しな最高の友達ができた。大学はとある職業に就きたくて国試を受けるために選んだ。それなりに勉強しなくちゃいけなかったのは確かだけど、私は金で単位を拾いながら(再試めちゃ受けてた)バイトオタク学校遊びをタイトに詰め込んで生きてた。4年の夏なんて実習とバイト3つと週1回ライブ行ってたくらい詰め込んでたのほんとすごいよね。早朝バイトの後大学いって2限受けて午後また別のバイト行って終わり次第友達と集まって夜の公園でガンガンにJPOP流して打ち上げ花火しながら「あと数ヶ月で社会人だね、」「みんなバラバラになっちゃうね」ってえもくなって泣いたりもしてたのキモくて最高の思い出。

たくさん遊んだけど、4年の後半を勉強に捧げて国試を受けた。他大の友達と遊ぶ時はカフェで勉強して待ったり、最後の追い込み3ヶ月は毎日朝から晩まで大学にいた。えらーい!試験当日の帰りの電車で、絶対落ちたと思って友達と泣いた。受かってたよ、良かったね。4月から晴れてずっと働きたかった職場で働くことになった。憧れだったユニフォームを着て働けるの、ほんとに嬉しかった。ずっとしたかった一人暮らし、憧れの街で生きてる私、何もかも嬉しくて仲良い同期もできて未来が楽しみだった。

 

 

 

……………のに!!!残念でした!同じ職種の先輩が最悪でした!それが辞める理由!就きたかった職業ついて働きたかった場所で働いて!他職種が集まる職場で私の職種は新卒1人だったけど、他職種の同期と仲良くなれたし、他職種の先輩たち優しいから働くの嫌じゃないし、福利厚生が最高だし、仕事内容は嫌じゃないし!!!なのに!いちばん関わる同じ職種の先輩たちが嫌すぎて!毎朝具合悪いし呼吸苦しいしちょっとしたことですぐ涙出てくるし寝つき悪いし…。さすがに普通じゃないので、辞めます。あぁ〜全然辞めたくないよ〜😭